2020年04月29日

春菊天そば。

 久しくこちらのブログからはご無沙汰していました。
 とりあえず、いろいろと大変ですが元気ですので、ご心配なく。

 出張中に上野のほうへ行く機会が有ったので、地下鉄とJRを乗り継いで出かけてきました。
 秋葉原駅で総武線から京浜東北線へ乗り換え。連絡通路に駅そば屋があるので、一杯食べて行こうと立ち寄り。

 メニューの中に「春菊天そば」なるものを発見。
 揚げ物はつゆが脂っぽくなるから苦手なんだよなぁ。うーん。。。
 しばし悩んで、注文しました。

春菊天そば

 どーんと登場、春菊天そば。
 ちょっとこれ大きくないですか?
 下手な天種よりは安いということなのか。

 何はともあれ、食べます。
 挙げてから時間が少し経っていて、しなっとしているけど、この匂い(臭い?)は確かに春菊。
 茎の太いところは避けてあるようで食べやすく。
 さくさくと言うよりむしろばりばりと、美味しくいただきました。

 ごちそうさまでした。

 また10年くらい春菊食べないかもだけど…また出張来たら食べに来ます。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
丁寧。
丁寧。(2022-05-14 23:30)

青のり。
青のり。(2021-02-09 00:12)

春菊。
春菊。(2020-02-12 22:28)


Posted by 翆 at 23:31│Comments(0)食べ物
コメントはこちらで承認した場合に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。